中高生交流会 スタート!

アッサラームアレイクム。
土曜の午後5時~6時までの、中高生対象の集まりについてお知らせします。
今まで仮にこどもの居場所としていましたが、正式名称を決めて本格スタートします。

『中高生交流会』について
対象:中高生ムスリムなら誰でも(2015年3月までプレ中学生として小6参加も可)
日時:第2~第5土曜の午後5時~6時
場所:男子はモスク4階、女子はコミュニティルーム
内容:同年代のこどもたちに自由に交流してもらう場です。 原則として大人の見守り係をつけます。
目的:中高生ムスリムの交流とネットワークづくり。

第1土曜の中高生お茶会を開始してから、今まで話さなかった子どもたち同士が仲良くなり、ムスリムとして過ごす学校生活のことを話したりと、非常に有意義な交流が芽生えています。さらなる充実のため、中高生が気兼ねなく交流できる場の必要性を感じて本格スタートさせます。

※皆さんへのお願い:午後5時に各部屋が空いてなくて使えないことがあります。5時前に片付けを終えて2階に移動するなどのご協力をお願いします。
年ごろの子どもたちは見た目以上に繊細で、場所が空いてないだけで遠慮して帰ってしまったりします。

特に夕方からモスク3階は男性が勉強会で使用しており、男子中学生以上のこどもたちの居場所が全くない状態ですので、時間通りに使えるようにお願いします。

また託児の場ではなく安全の保障も出来ませんので、対象でないお子さんは保護者が2階に連れて行くなどし、気兼ねなく中高生が交流できる環境づくりもお願いします。