2月14日(土) 女性勉強会 お知らせ

アッサラームアライクム ワ ラフマトゥッラーヒ ワ バラカートゥフ

土曜日の女性の会の予定をお知らせします。ムスリムでない方や初めての方のご参加は大歓迎です。^^

☆彡3:00~4:20pm 女性の会@モスク裏コミュニティールーム

『イスラーム式会話のマナー Part.4 沈黙』

預言者様(彼の上にアッラーの祝福と平安あれ)はおっしゃいました。

《もし人が同胞の恥を明かしたら、アッラーは彼の恥を現世と来世で暴かれるでしょう。》

誰かを非難したくなったら考える2つのこと。

1.自分自身を見て、もし一つでも欠点があったら、人の欠点に寛容であるように。自分の欠点を治すことがどんなに難しいかを考える。

2.まったく欠点のない人を求めようと思ったら一人も友を見つけられない。良い性質と悪い性質の両方がない人はいない。

使い方がよくわからない「マーシャーアッラー(アッラーの望まれたこと)」、「インシャーアッラー(アッラーがお望みになれば)」などのイスラーム用語も、基礎から実践で学びます。

☆彡4:20~5:00pm スナックタイム♪

お菓子と飲み物でおしゃべりタイム(途中参加・退出自由)

・参加された方全員にポイントカード(10回貯まる毎にプレゼント)を差し上げています。忘れずにご持参ください。

ワッサラームアライクム ワ ラフマトゥッラーヒ ワ バラカートゥフ