4月25日(土) 女性の会のお知らせ

アッサラームアライクム ワ ラフマトゥッラーヒ ワ バラカートゥフ

土曜日の女性の会の予定をお知らせします。ムスリムでない方や初めての方のご参加は大歓迎です。^^

アスル礼拝前の15:00にスタートしますで、どうぞよろしくお願いいたします。

☆彡女性の会@モスク裏コミュニティールーム (途中参加・退出自由)

15:00~16:15 ・ラジャブ月~ラマダーンのための種まきの月~

       ・新講座「心の癒しspecial【本当にアッラーは愛している】第一回」

16:15~16:30 質問&感想,近況

16:30~16:55 ティータイム お菓子と飲み物でおしゃべりタイム

アルハムドゥリッラー、4/20(月)に聖なる月の一つ、ラジャブ月1日に入りました。

聖なる月は、善行の褒賞が増加されるので、断食・サダカ・親孝行・家族や同性に対する笑顔など何でも善行を増やしましょう。

―学者達は、ラジャブ月はイスティグファール(アッラーに自分の罪の赦しを乞う)の月、シャアバーンは預言者様(彼の上にアッラーの祝福と平安あれ)への祝福祈願の月、ラマダーンはクルアーンの月と言っています。

―ある学者は言いました:ラジャブは種まきの月で、シャアバーン月は水をやる月、ラマダーン月は実りの収穫の月です。誰もが自分がまいた種に応じて収穫します。種まきと水をやって育てることを怠った人は、収穫の日に後悔します。

・参加された方全員に差し上げているポイントカード(10回貯まる毎にプレゼント)をご持参ください。

ワッサラームアライクム ワ ラフマトゥッラーヒ ワ バラカートゥフ